2008.9.10

ピンチポット

カテゴリ: ほくざん日和

このごろピンチポットの作品をよく作っています

ピンチポットのピンチとはつまむという意味なんですが

いわゆる手捻りのことです

とくにぐい呑みはほとんどピンチポットで作ります

けっこう手間がかかるんですが

なんとなくそのほうが作っていて気持ちがいいんです

では作っている様子を

 p1010302.JPG

土の塊からちょっと器の形に

 p1010304.JPG

つまみあげながらぐい呑みのかたちに

 p1010299.JPG

仕上げるとこんな感じ

なんだか陶芸教室みたいになっちゃいました

それと秋の窯開きの日程が決まりました

我家のアトリエにて

9月27日から10月5日まで

今回はギャラリーをカフェ風にアレンジしてやります

来てくださった方にゆったりとした時間を

過ごしていただければと思っております

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment