2008.6.26

Wall & Box 展

カテゴリ: ほくざん日和

今日から島田美術館で個展です 

Wall & Box 展としました 

p1010251.JPG

Wall  は磁器で作った壁掛けの作品です

 白と黒のモノトーンでこの梅雨の時期によくあってますよ

でもこれは作るときものすごく苦労しました

磁器のピースを組み合わせるのですが

なかなか納得いくまでいかない

一つ作るのにけっこう時間がかかりました

Box  は陶箱です ちいさなかわいい陶箱です

中におまけ入れています

なんだか箱というと中をのぞきたくなるので

おまけが入っていると楽しいかなと思ったので入れてみました

個展期間中は作品紹介をブログでしてみようと思ってます

5 Comments »

  1. 初めてこのHPを発見しました。

    自分は、城西小学校6年4組の松尾先生の小川くんと同級生です。
    キミは人気っ子だったから自分は覚えてますが、キミはきっと
    MOCAの事は覚えてないでしょう^^; 中学は違うとこへ行ったから
    それから先の事はゼンゼン知りませんでしたが、陶芸家さんになって
    られたんですね・・。 思わぬところで小川くんの事が知れてビックリ
    しました。 熊本に帰った時、島田美術館で個展とかされてるようでしたら
    是非、覗いてみたいと思います。 体に気を付けて陶芸楽しんでくださいね。 めし碗気に入りました^^

    Comment by MOCA — 2008.6.26 @

  2. 初めてこのHPを発見しました。

    MOCAは、城○小学校6年4組の松尾先生クラスで小川くんと同級生です。
    みんな「ようちゃん」って呼んでたっけ^^
    小川くん人気っ子だったからMOCAは覚えてますが、キミはきっと
    MOCAの事は覚えてないでしょう^^; 中学は違うとこへ行ったから
    それから先の事はゼンゼン知りませんでしたが、陶芸家さんになって
    られたんですね・・。小学校の頃の友達とは中学校が違うと言うところで
    疎遠になりましたが、思わぬところで小川くんの事が知れてビックリ
    しました。 熊本に帰った時、島田美術館で個展とかされてるようでしたら
    是非、覗いてみたいと思います。 体に気を付けて陶芸楽しんでくださいね。 めし碗気に入りました^^ 

    Comment by MOCA — 2008.6.26 @

  3. 小川くん・・陶芸家になってたんですね~!!

    ひょんなことから、小川くんのHPにたどり付きまして・・
    なんか身に覚えのある名前・・っと思いまして・・・
    確認ですが、城○小学校の6年4組松尾先生のクラスでしたか?
    だったら、クラスメイトなんだけど・・。
    MOCAは目立つ子ではなかったけど小川くんは人気もので、大泉洋みたい
    な感じだったよね^^ みんなから「ようちゃん」って呼ばれてたし
    先生も「ようちゃん」って時々呼んでたような記憶があります。
    って、言っても小川くんからしてみたら誰や?って感じでしょうね^^;

    私は、中学校はみんなとは違うところへ行ってしまったし、引越しの時
    小学校の時の思い出やデータが全て手違いで無くなってしまい、小学校の
    友達とは疎遠になっちゃいました。

    それからずいぶん月日が経ちましたが、クラスメイトの一人の小川くんの
    事が分かって、なんか嬉しかったです^^ みんな元気にしてるかな~。

    島田美術館では、よく個展されてるんですか?
    帰省した時、個展されてたら寄ってみたいと思います。

    時々、HPやブログにまた寄らせてもらいますね^^

    お体に気をつけて、陶芸で、みなさんの心を豊かにさせてあげて
    くださいね^^

    Comment by MOCA — 2008.6.26 @

  4. ごめんなさい・・

    何故か分かりませんけど・・コメが3つもUPされてました^^;

    (;´д`)トホホ…

    Comment by MOCA — 2008.6.26 @

  5. mocaさん 洋一です
    6年4組は大好きなクラスでした
    だから6年4組のクラスメートは全員おぼえてますよ
    私もずっとみんなとは会ってなかったんだけど
    5,6年前 6年4組の同窓会があって
    久しぶりにみんなと会いました
    それから何人かとはよくあってます
    去年の12月も同窓会があったらしく
    写真見せてもらったんだけど
    懐かしい顔でいっぱいでした
    帰省して連絡してくれたら
    多少のデータは紹介できます
    会えるといいな

    Comment by admin — 2008.6.27 @

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment